HOME > 入試情報 > オープンキャンパス

2017 高松大学・高松短期大学オープンキャンパス

第6回 9月16日(土) 10:00~14:00
入試シーズンに入り、受験を控えた高校3年生の方々は、体験学習や個別相談での教員、学生との交流・語らいを通して、ビジネスで活躍する、あるいは子どもの先生になる気持ちを固められたのではないかと思います。また、入学センター長による推薦入試受験アドバイスでは、真剣な表情で、面接や小論文に関する説明を受けていました。
1・2年生の方々にとっても、本学のオープンキャンパスが進学意欲を高めるものになっていただけたならば幸いです。

今年のオープンキャンパスは、すべて終了いたしました。
ご参加いただいた皆様方、ありがとうございました。
実施風景

発達科学部 小学校の先生体験

発達科学部 ミュージカル「大きなカブ」

経営学部 お茶で知る世界

保育学科 絵本の読み聞かせ

秘書科 学生による学科・コース説明

相談コーナー 学生スタッフに聞いてみよう

ダンス披露

みんなで踊ろう、よさこい!

参加者の感想
 学校の雰囲気や先輩との話しやすさなど、自分が馴染めそうで、少し安心しました。
 経営について、もっと興味を持てた。大学が楽しみ。
 絵本の読み聞かせをしてもらったり、手遊びをしてもらったりして楽しかった。
 先生の話は説得力があって分かりやすかったです。入学したい気持ちが高まりました。
 (保護者)学生達の表情から、充実しているのを感じました。
 (保護者)体験学習で学生さんとゆっくり接することで、子どもがリアルに大学の事を感じてくれたかと思います。
プログラム
9:15~
受付
10:00~
オープニング
学長挨拶、学生によるプログラム説明
10:30~
保護者対象説明会
教育内容と卒業後の進路、入試概要
10:30~
学部学科別説明・体験学習
プログラムが決まりましたら、順次UPしていきます。
○発達科学部 子ども発達学科
オープニング(スライドショー)
学部・学科説明(免許・資格取得、カリキュラム、授業、施設等)
学生主体の文化創造 大学祭「げんき村」

☆★☆ 小学校・特別支援学校(学級)の先生をめざす方 ☆★☆
<児童教育コース:小学校の先生になろう>
 “ちょっと早い先生体験 朝の会”
<特別支援教育コース:一人ひとりのニーズに応える>
  音楽のバリアフリー -リトミック-

☆★☆ 幼稚園・保育所の先生をめざす! ☆★☆
<幼児教育コース:保育・幼児教育の心と技を体験>
  -音楽あふれる幼児教育-
    歌おう、弾こう、楽しもう♪
○経営学部 経営学科
経営学部の紹介および当日の説明
ボランティアの報告
学生による商品開発!?
お茶で知る世界
ビジネスパーソンの分身 ~ 名刺交換をしよう
○保育学科
保育・幼児教育を志す君に伝えたいことがある
絵本はいつも僕らを・・・ 絵本からはじまる保育のひろがり~
 ・様々な絵本に触れてみよう
 ・素話、手袋人形など、いろいろな「お話」のかたちを知ろう
○秘書科
学科説明、コース説明
体験学習 受験者必見!「面接の極意」
コース別相談会
12:00~
ランチサービス
各種相談コーナー ※オープンキャンパス終了までOK!
各学部・学科、学生生活、入試のブースに分かれ、ご質問にお答えします。
*資料配布・展示コーナーもあります。
推薦入試受験アドバイス
「面接の際の留意点」、「小論文対策」など
クラブ・サークル紹介
茶道部(お抹茶サービス)、DANCE(ダンス)、高松大学よさこい連(よさこい)
ドッジボール研究会(ドッジビー)
キャンパス施設見学(自由見学)
14:00
終了(無料送迎バス14:00発)

 

※ 開催日当日の午前6時00分の時点で、高松市に特別警報または警報(大雨、洪水、大雪、暴風、暴風雪)が発表されている場合、オープンキャンパスを中止いたします。

高松大学・高松短期大学
〒761-0194 香川県高松市春日町960番地 TEL:087-841-3255

COPYRIGHT(C)THE REGENTS OF TAKAMATSU UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.