HOME > 入試情報 > オープンキャンパス

2017 高松大学・高松短期大学オープンキャンパス

第1回 3月25日(土) 10:00~14:00
今年最初のオープンキャンパスを開催しました。
春休み中ということで、4月に新学年となる高校1・2年生に加えて、高校に進学する中学生の皆さんも参加され、進学に対する意欲を感じました。
各学部・学科の説明や体験学習では、学生スタッフや教員との交流で盛り上がり、イベント「たーちゃんとじゃんけん大会」もにぎわいました。
実施風景

発達科学部 学生と教員による学科紹介

経営学部 ボランティア活動報告

保育学科 ポップアップカード作成

秘書科 (先輩に)質問タイム!

ランチタイム♪

マジックサークル

児童文化部の人形劇

じゃんけん大会 記念撮影

参加者の感想
 大学生活がどんな感じなのかを知ることができました。大学の先生にも色々な話を聞けて、来て良かったと思いました。
 先生や先輩方がフレンドリーで、とても接しやすく、楽しんで説明を聞くことができたので良かった。
 とても楽しそうで、子どもたちと楽しく触れ合える学科だなと思いました。
 先生や先輩方の説明がとても分かりやすく、大学生活のことが想像できました。体験学習もすごく楽しかったです。
 (保護者)大学のことがよく分からなかったけど、先生方が教えてくれたので、少し分かりました。
 (保護者)すごく分かりやすく、先生方も学生さんも、いい対応で良かったです。
プログラム
9:15~
受付
10:00~
オープニング
学長挨拶、学生によるプログラム説明
10:30~
学部学科別説明・体験学習
○発達科学部 子ども発達学科
いま、子ども発達学科が熱い!
  - 子ども発達学科の3コースはこれだ! -
       児童教育・幼児教育・特別支援教育コースの学生による子ども発達学科の紹介
○経営学部 経営学科
ローバースカウトとボランティア活動
私と大学生活
私の宝物
○保育学科
あこがれの向こうに -高短の学び-
 ・学科説明-主役は君たちだ!支える教員 ・保育実習Ⅰを終えた学生スタッフに聞く
保育者になるための わくわく体験授業
 感謝の心を伝える 紙でつくるポップアップカード「母の日メッセージカード」作成
○秘書科
学科説明
知ってほしい!「秘書科の授業、行事、検定」
質問タイム、卒業生のビデオメッセージ
12:00~
ランチサービス
学生会館1F「たーちゃんキッチン」でバイキング!
各種相談コーナー ※オープンキャンパス終了までOK!
各学部・学科、学生生活、入試のブースに分かれ、ご質問にお答えします。
*資料配布・展示コーナーもあります。
クラブ・サークル紹介
児童文化部(人形劇)、マジックサークル
キャンパス施設見学(自由見学)
14:00
終了(無料送迎バス14:00発)

 

※ 開催日当日の午前6時00分の時点で、高松市に特別警報または警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪)が発令されている場合、オープンキャンパスを中止いたします。

高松大学・高松短期大学
〒761-0194 香川県高松市春日町960番地 TEL:087-841-3255

COPYRIGHT(C)THE REGENTS OF TAKAMATSU UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.